Archive for the ‘おすすめサイト’ Category

中小企業支援の日本グレッジ株式会社が、驚異的な低料金でブログ型のホームページをレンタル提供するサービス「Next-Blog」事業を開始しました。
ブログ型なので誰でも簡単に更新できるのが特徴で、ウェブマーケティングに有効活用できます。また、中小企業診断士によるメールコンサルティングも無料で付属しています。
主に個人事業・個人商店や従業員数人規模までの零細企業などを対象にしているようです。

格安ホームページ制作のネクストブログ

商工会議所主催の「創業塾」「経営革新塾」の体験講座ムービーが無料公開されました。
フォローアップDVDとして作成されたものの一部ですが、具体的な事例をもとに中小企業診断士が分かりやすく解説する内容となっています。
こちらからどうぞ

非常に多岐にわたる資金調達の手段についての情報がまとめられた便利なサイトがオープンしたようです。
経営者にとって資金に関することは、失敗できない非常に重要な事項です。できる限り多くの選択肢を持ったうえで意思決定する必要がありますので、このようなサイトを活用するのも大事でしょう。

フィデリ資金調達 http://funding.fideli.com/

商売でFAXをよく利用されるなら、インターネットでの無料FAXを利用すれば通信コストを節約できます。

おすすめは「my fax」というサイトです。

英語のサイトですが、それほど難しくありません。

ワード文書やPDF文書などをそのままFAXできます。

紙の文書ならスキャナで読み込むかデジカメで撮ればOK。

(ただし、テキスト入力のところ(「Enter text message:」の部分)は文字化けすることがあるので、利用しないほうが無難です。)

サイトはこちら
http://www.myfax.com/free/

会社やお店の位置やイベント会場・待ち合わせ場所などをホームページやブログなどに表示するときは、どのような地図を利用していますか?

簡単な地図を自分で作成するのは手間や費用がかかりますし、ヤフーやgoogleなどの地図にただ目印をつけるだけというのもなんだか味気ない感じです。

そこでおすすめなのが「ScribleMaps」というサイト。

googleマップの上にコメントや図などを自由に書き込めるサービスです。

メールで共有することやブログパーツとして利用することも可能。

他人に見せるためだけでなく、チェックしておきたい場所など自身のメモ用にも使えます。

インストールやログインで手軽に利用できます。

リンク→「ScribleMaps

使用例

先の見えない不況の中、できる限りのコスト削減を図りたいものです。
店の備品・消耗品や仕入れについても、なるべく安いものを選んで支出を極力抑えたいですね。
昨日、AbiStudio.comが、多くのショッピングサイトにおける価格情報の中から最安値を検索できる「価格比較.com」というサイトをリリースしました。

価格比較.com

これは、価格.comをはじめとする価格比較サイト、楽天市場やAmaozonなどのネットショップ、さらにはヤフオクをはじめとするオークションサイトなど、ネット上の主要サイトをカバーした検索ができるという優れものです。

キーワードを入力して検索すれば一瞬にして最も安く買えるサイトがわかります。
また、ブックマークレット(リンク先の説明参照)を使えば、あるサイトの商品を見ているときに、1クリックで「今見ている商品」の価格を他のサイトと比較できます。

Livedriveβ版という無料かつ容量無制限のオンラインストレージがリリースされました。↓

LiveDrive

名称は酷似してますがWindows Live Skydriveとは別物です。

容量無制限というのが魅力的で、いろんな設定も可能です。

iPhoneやモバイルにも対応していて、他の類似サービスと比べても、非常に使い勝手がいいと思います。

特にパソコンを2台以上使いこなす方や、社内もしくはグループでファイルを共有したい方にはお勧めです。

Google 検索
Wikipedia
Google 翻訳
価格比較
Google 地図
難易度判定
Yahoo検索
goo国語辞書
設 定
Google 検索
Wikipedia
Google 翻訳
価格比較
Google 地図
難易度判定
Yahoo検索
goo国語辞書
設 定
2017年7月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
テスト
テスト (ログ)